日誌

2015年3月の記事一覧

修了式

3月24日(火)に、本年度の修了式が行われました。各クラスの代表生徒に校長先生から

修了証が渡され、1年生92名、2年生68名が各学年の課程を修了することができまし

た。4月からは、2年生や3年生として喜連川中学校をもり立ててくれると思います。


   
   
   

第32回 卒業式

3月10日(火)に、平成26年度卒業式が、多くの保護者の方々や来賓の皆様のご出席の

もと盛大に行われました。卒業生104名には、学校長より卒業証書が手渡され、喜連川

中学校を巣立ちました。卒業生の皆さん、おめでとうございました。


   
   
   
   
   
   

県立高校一般入試の事前指導

県立高校の入学試験が3月5日に行われます。前日の4日(水)に、事前指導が行われました。

校長先生をはじめ学年の先生方から、試験に臨む心構えや気をつけることについて細かな注

意がありました。生徒は、緊張した様子で話を聞き、気持ちを引き締めていました。


   

全校合唱の練習

卒業式が近づきました。式歌の「仰げば尊し」や、式後の全校合唱で歌う「大地讃頌」の練習が

昼休みや帰りの会の時間を使って行われています。


   
   

姿勢体操

朝の時間に姿勢体操の指導が行われています。授業中の姿勢が悪いため、学習に集中できない

事があり、良い姿勢がとれるようにする体操が姿勢体操です。3年生からクラスごとに、養護

教諭から姿勢体操のしかたを教わっています。