日誌

2013年4月の記事一覧

2年生が東京方面学習に出発しました。

 25日(木)、2年生が東京方面学習に出発しました。
 昨日からの雨もあがり、すばらしい天気となりました。東京学習では、自分たちで決めたコースを公共交通機関を使って移動します。ほとんどの生徒が初めての体験だと思いますが、「東京を歩く」という体験を生きる力に変えてほしいと思います。


(2年 出発式)

PTA総会が開かれました。

4月20日(土)、授業参観とPTA総会が開かれました。
例年よりも気温の低い中でしたが、大勢の保護者の皆様に、学校での生活の様子を見ていただきました。1年生は、1年間の学校行事の説明を受け、個人の目標を立てました。2・3年生は今週末の東京学習(2年)、修学旅行(3年)でどんな学習をしてくるかを発表しました。
保護者の皆様には、本年度も喜連川中学校の教育活動を支えてくださるようお願いいたします。

 
 

平成25年度がスタートしました。

 4月8日(月)、7名の新たな教職員を迎え、喜連川中学校の平成25年度がスタートしました。
 小森英明校長先生を中心に、全教職員が一丸となってよりよい学校づくりに取り組みますので、よろしくお願いします。