日誌

2014年9月の記事一覧

地区学校音楽祭に参加しました

9月25日(木)に行わた塩谷地区学校音楽祭に合唱部・吹奏楽部の生徒が参加し、

好成績を収めることができました。ご協力・ご声援ありがとうございました。


・中学校重唱   「ほたるこい」    優秀賞


・中学校重唱   「上を向いて歩こう」 優秀賞


・中学校重奏   「ひまわりの大地」  優良賞


・中学校合唱   「虹」        優秀賞 (県学校音楽祭中央祭出場)


・中学校合奏   「光慶の悲願」    優良賞

市国際交流生徒が来校しました

さくら市中学校国際交流事業で日本を訪れています、オーストラリア・マレニー

ステートハイスクールの生徒4名が、24日・25日に喜連川中学校を訪問されました。

24日は、パートナー生徒の学級での紹介の後、パートナー生徒と一緒に日光見学を行いました。

25日は、全校朝会で全校生徒に紹介の後、午前中の授業に参加、日本の学校の授業を体験しました。

最後に一緒に給食を食べてから、中学校を後にされました。










地区新人大会 各部の試合結果

・9月19日・20日に行われました地区新人大会に参加した各生徒は、力一杯のプレーで

活躍健闘することができました。保護者の皆さん、ご支援や応援大変ありがとうございました。

各部の成績は次の通りです。


 柔道部 団体準優勝  (県大会出場)
  個人優勝・準優勝・3位 (県大会出場8名)
 バレーボール部  準優勝    (県大会出場)
 卓球部  団体3位
  個人3位    (県大会出場)
 剣道部 男子団体4位
  女子団体4位
  女子個人3位   (県大会出場)
 ソフトテニス部 団体決勝トーナメント1回戦敗退
  個人3位(2ペア) (県大会出場)
 野球部 1回戦敗退
 サッカー部  1回戦敗退
 ソフトボール部 予選リーグ敗退