日誌

2019年5月の記事一覧

さくら未来塾と教育実習

昨日の放課後、さくら未来塾が開催されました。
今年度から、3年生も対象となりました。
数学、英語の学習を行いました。
 
 


この2週間、本校では2名の学生が教育実習を行っています。
1名は明日で終了となります。
本日は、研究授業ということで体育の授業を行いました。

専門委員会を行いました

本日は、放課後に専門委員会を行いました。
体育祭に向けて、各委員会の役割の確認や常時活動の確認をしました。
また、それぞれの活動も行っていました。

 
 
 
 
 
 

心臓検診をおこないました

本日も、5月としては驚くほどの暑さになっています。
生徒の昇降口につながる入り口でミストシャワーを稼働させています。
暑い中でも元気に活動しています。


1年生は心臓検診を行いました。
担当の先生や養護教諭の指示に従い、整然と実施しました。
  
また、土曜日の奉仕作業(2学年、厚生部)、大変お世話になりました。
校庭周辺の除草等により、大変きれいになりました。
花壇にはサルビアやマリーゴールドが植えられました。
ご協力、ありがとうございました。

新体力テストが行われました

昨日は大雨の中、生徒の登下校に関しまして、御理解、御協力をいただき誠にありがとうございました。
本校は、車の出入りについて限定されているところがあり、大変ご迷惑をおかけしているところですが、譲り合い、思いやりをもって生徒の安全確保に御協力ください。

また、昨日は新体力テストを行いました。
大雨の影響で、ボール投げは実施できませんでしたが、そのほかの種目については行いました。どのような種目を行っているかをご紹介します。

   立ち幅跳び                       握力
  

   反復横跳び                        長座体前屈
  

    上体起こし