日誌

2017年10月の記事一覧

ゆめ!さくら博2017

  
 10/28(土)、29(日)に開催された「ゆめ!さくら博2017」に本校生徒会が出店しました。内容は「もぐらたたき」でしたが、手作りの手動モグラで老若男女に大好評でした。また、このイベントをサポートする役として多くの本校ボランティアが会場で活躍していました。

地区駅伝競走大会の結果

 
 10/28(土)高根沢町民広場及びその周辺コースで開催された地区駅伝大会に本校では男子2チーム、女子1チームが参加しました。男子Aは5位、男子Bが12位、女子が12位でしたが、特設部として練習を積み重ね、本番でも選手と補助者もチーム喜中として一体となってがんばっていました。ご支援をいただいた保護者の皆様、関係者の皆様に感謝いたします。

明日、地区駅伝競走大会

 
 今日の朝練の様子です。駅伝大会に向けて本校では特設部を設置して、これまで朝と放課後の練習に励んできました。明日の大会では、男子2チーム、女子1チームが出場します。

総合的な学習発表会に向けて

   
 総合的な学習発表会は12/1(金)に開催されます。5月からテーマを設定し追究活動をしてきましたが、発表会に向けて現在はまとめの段階に入っています。写真は「科学・環境」と「音楽」ジャンルを選択した生徒たちの様子です。

道徳の授業から

 
 道徳の授業の様子です。資料名は「合唱コンクール」。主人公の心が変容した背景や思いなどについて、主人公と同化し様々な面や角度から生徒たちは考えを深めていました。