日誌

2020年5月の記事一覧

学校再開について②

本日、最後の分散登校を行いました。
生徒は元気に生活をしていました。

月曜日から、学校が再開されます。登校時刻につきましては、8時から8時15分までの登校をお願いします。(教室での密を避けるため)

給食も再開されます。配膳時の手袋使用等、感染対策を行いながら実施して参ります。

また、授業中、先生からの飛沫を防止するため、フェイスシールドを着用します。
御理解のほど、よろしくお願い致します。

学校再開について

本日、分散登校を行った生徒に学校再開についての通知を配付しました。
6月1日(月)から、感染及び拡大のリスクを低減しながら再開することとなりました。

喜連川中学校の新しい生活様式を生徒に示し、自分を守り、相手を守る行動を考えるよう指導して参ります。

御家庭での検温、健康観察をお願いするとともに、発熱や体調がよくない場合は家庭での休養に御協力ください。

市内小中学校の学校再開について.pdf

朝の登校の様子

分散登校の様子について

本日の分散登校の様子をご紹介します。
久しぶりの学校でしたが、元気に生活していました。
クラスを分け、1クラスを先生2名で対応しました。

サテライト授業として、ビデオを介して2教室同時展開の授業や校庭・体育館での体育、1年生は交通安全教室も行いました。

   

登校時刻について(お願い)

本日25日から分散登校が始まりました。
生徒は元気に登校し、授業を受けることができました。

本日の登校状況から、保護者の皆様・生徒のみなさんに一点お願いがあります。
8時15分からの活動にあわせての登校をお願いします。

目安としては、7時55分から8時15分の間で登校させてください。

昇降口での検温時に友人同士での密な状態や早めに教室に入れることによる生徒同士の接触等が見られましたので、新しい生活様式という観点からも、よろしくお願いいたします。

分散登校について③

来週からの分散登校に向けて、本校教職員一丸となって感染症防止対策を行いました。
教室の分散、手指の消毒、水道の飛沫防止対策、そして学習対策などです。

月曜日は、昇降口付近で生徒の健康観察を行いますので、自家用車等で来た場合は校舎北側への進入はご遠慮ください。