日誌

2023年12月の記事一覧

授業風景

 いよいよ明日からは14日間の冬休みになります。昨日に比べると少しは暖かいですが、さすがに冬本番の寒さが身にしみます。寒い中でも生徒達は楽しそうに活動しています。

授業風景

 本日は、少し肌寒い日となっております。寒い中ですが、もう少しで冬休みということもあり、生徒達は楽しそうに活動しています。

 

授業風景

 昨日は、大変寒い日でしたが、本日は少し暖かくなり過ごしやすい感じです。朝昇降口に立っていると、半袖で登校してくる生徒もいて驚きます。また、本日は、3年生が実力テストということで、朝からしっかり学習に取り組んでいる人もいました。いずれにしても、1月から私立高の入試が始まります。かぜなどひかないように体調管理に気を付けてほしいものです。

令和6年度新入生・保護者対象 喜連川中学校説明会

 本日の5・6校時に、令和6年度新入生・保護者対象の喜連川中学校説明会を実施しました。生徒会役員による説明や学習・生活担当教職員からの説明に、目を輝かせながら真剣に話を聴いている姿を見て、4月が待ち遠しくなりました。この説明会で、不安を解消し、安心して入学してほしいと思います。

【説明会】

【校舎見学】