日誌

2019年4月の記事一覧

喜連川に向かって

無事、東京駅に到着しました。
元気に移動して、バスに乗車しました。
三日間、お疲れさでした。元気に活動できましたのは、生徒の努力だけではなく、保護者の皆様の体調管理に依るところが大きいと思います。誠にありがとうございました。


さて、生徒の迎えにつきましては、通知の通り、6時15分までに校庭へ入れていただきますよう、よろしくお願いします。

  

一路、喜連川へ

先程、新幹線に乗車しました。
疲れていますが、皆元気です。
乗車前に、自由時間がありました。思い思いにお土産を選んでいました。

三日間の修学旅行、生徒にはみんなで目的に向かって頑張ろうと話しました。一人一人が喜中を代表するのですよ、と話しました。
皆、それを行動で示してくれました。

どうぞ、家に帰ったら生徒の話を沢山聞いてあげてください。
生徒のおみやげ話を聞いて、共感してあげてください。それが、子どもたちにとって、最高の「おかえりなさい」になると思います。「前へ」進む原動力になると思います。

只今、名古屋に着きました。

 
京都駅で
 
 

金閣寺の見学が終わりました。

最後の見学場所、金閣寺を出発して、いよいよ京都駅から喜連川に向けて帰ります。
駅でお土産を買ったりして、京都をあとにします。
生徒は、まだかえりたくない!と言っています。でも、全員無事に帰れるように気をつけて行きます。
 
 
 
 

最終日、北野天満宮

おはようございます。
本日も生徒は元気に活動を始めました。

最初の目的地、北野天満宮では学業成就の祈祷を行いました。
 
 
今日も時間通りの行動ができています。