日誌

2018年7月の記事一覧

県吹奏楽コンクールに参加

 
 本日、宇都宮市文化会館で栃木県吹奏楽コンクールB部門の大会が開かれました。本校吹奏楽部は10:45から今まで練習してきた曲を聴衆の前で披露しました。少人数ながら堂々と演奏し、その伸びやかな音に大きな拍手が贈られていました。楽屋口から出てきた生徒たちの表情には満足感が漂っているようでした。

県総体柔道大会の結果について

   
 本校から唯一、県大会に出場した柔道部。男子は予選リーグ1勝2敗で残念ながら敗退。女子は2回戦を突破しベスト8に進出しましたが、準々決勝では惜敗。しかし、持てる力を全て発揮しようと果敢に勝負に挑んでいました。個人戦では女子の階級で2名がベスト8に進みましたが、4の壁は破れませんでした。3年生の皆さん、今までごくろさまでした。また、今まで支援をいただいた保護者の皆さま、関係者の方々、ありがとうございました。

地区総体各種大会の結果について

     
 猛暑の中で熱戦が繰り広げられました。本校の結果は下記のとおりです。勝敗にかかわらず最後の最後まで諦めずに取り組む姿勢はとても立派でした。保護者の皆さま、関係者の皆さま、ご支援ありがとうございました(写真が撮れなかった部もあります)。
◇団体戦 優勝:柔道女子 3位:柔道男子 ソフトテニス女子 サッカー 他は予選敗退
◇個人戦 優勝:柔道女子3名 2位:柔道女子・柔道男子各1名 3位:柔道男子5名
       ※剣道初心者の部男子個人優勝1名

夏休み前全校集会

     
  夏休みが入るため1学期の授業は一時中断になります。そこで、全校集会では、まず始めに朝テスト連続満点の生徒を各学年毎に表彰しました。たくさんの生徒が該当していて嬉しくなりました。その後、校長からは夏休みには「安全」と「挑戦」をキーワードに過ごしてほしいという講話がありました。また、それぞれの担当教諭から夏休みの学習や生活についての確認がありました。明日から37日間の夏休みに入りますが、早速、明日から地区総体各種大会が開かれます。応援をお願いします。なお、夏休み中も大規模改修工事が行われています。用事のある方は仮事務室にお越しください。