日誌

2023年4月の記事一覧

授業風景

 本日は、朝から爽やかな晴天となっております。敷地内の木々も新緑の淡い色合いからからだんだんと濃い緑に変わりつつある感じです。生徒達は、しっかりと授業に取り組んでいます。

【新緑の神代曙】

【授業風景】

全国学力学習状況調査(英語)

 本日は、18日に実施した全国学力学習状況調査の中の英語スピーキング(話すこと)テストを行いました。3学年の全クラス対象で、1クラスを2グループに分け、静かな環境の中で実施しました。生徒達は、教師の指示にしたがって、真剣な態度で臨んでいました。

【始める前に準備している様子】

授業参観・PTA専門部会・学年部会

 本日は、あいにく雨が降る寒い日でしたが、多くの保護者の皆様に御参加いただき、授業参観及びPTAの専門部会と学年部会を実施することができました。生徒達は、緊張しながらも一生懸命に学習に取り組んでいました。平日のお忙しい中、多くの保護者の皆様に御参加いただき、ありがとうございました。

 

授業風景

 2年生は校外学習、3年生は修学旅行が終わり、本日から通常の授業がまた始まりました。生徒達は疲れも見せず元気に登校し、生活しています。明日は、授業参観もありますので、保護者の皆様にもこの元気な生徒の様子を見ていただければと思います。お忙しい中ですが、御参加よろしくお願いいたします。