日誌

2017年8月の記事一覧

授業点描

    
  夏休み明けの3つの学年の3日目の授業の様子です。すっかり中学校の学習・生活モードになってきたようです。明日は期末テストが予定されています。
 

親子奉仕作業(3年)

  
 
 8/26(土)の朝、3年生の親子奉仕作業がありました。このところぐずついた天気がつづいていましたが、この日は雨に降られず順調に作業が進みました。保護者の皆様、生徒の皆さん、ありがとうございました。

夏休み明け授業再開

   
 8/28(月)、今日から授業が再開しました。朝の全校集会では、夏休みに行われた各種大会の表彰を行いました。また、校長先生からは少し高い目標をもって挑戦し、大いに苦労し、個人や集団の力を高めていこうという話がありました。

部活動(新チーム)点描

  
  総体各種大会終了後、運動部活動は新体制へと移行しています。8月は、基礎・基本の練習や力試しの大会参加など、暑さに負けずがんばっています。地区新人大会は9/22・23の予定で開催されます。

格技場改修工事始まる

 
 雨漏りがところどころで見られ、活動に支障をきたしていた格技場の改修工事が、このほど始まりました。この工事では、雨漏り防止のために現在の屋根の上に新しい屋根をかぶせる工事と、雨漏りによって痛んだ部分の床の張り替え工事などが行われます。工期は9月下旬までの予定です。体育館前には現場事務所が設けられていますので、生徒送迎又は来校の際には、十分注意されますようお願いします。