日誌

2022年11月の記事一覧

学校風景

 本日は、どんよりとした曇り空ですが、生徒の様子を見ると体育のサッカーやソフトボールを楽しそうにやっています。また、駐輪場近くの時計が老朽化のため止まっていましたが、本日新しい時計と交換していただきました。

【時計の交換】

【交換後の時計】

【授業風景】

生徒会役員選挙

 本日の6校時に次年度の生徒会役員選挙がありました。オンラインで行いましたが、どの候補者も立派な態度で堂々と所信表明をし、各クラスにおいては、真剣な態度で一人一人の話を聞いていました。

【選挙管理委員長の話】

【立ち会い演説会(オンライン)】

 

朝テスト

 本日は、朝テストがありました。クロームブックを使った学年もありました。事前の課題をしっかりとやって少しずつ学力も向上していけるように頑張ってほしいです。

スタンプラリー(図書室)

 昼休み、図書室をのぞいてみると、貸し出しカウンターにスタンプラリーのお知らせがありました。

 図書室に来た人のみ知っているようで、本を借りるたびにスタンプが集まり、全て集まると「しおり」がもらえるようです。ぜひ、図書室で本を借りてみて下さい。

【スタンプラリーをやっているところ】

学校風景

 本日は、朝から爽やかな晴天となっております。気温も11月下旬としては高く、過ごしやすい日です。敷地内の紅葉は、先日の強風のためかなり葉を落としましたが、最後の輝きをはなっている木もあります。玄関の脇の坪庭が整備され、和風の庭園になりました。来校の際には、ちょっと見てみて下さい。

【敷地内の木々】

【玄関脇の坪庭】