日誌

2017年7月の記事一覧

県総体大会(最終日)

 
 

 柔道男子団体では4チームの予選リーグを戦い1勝1分1敗でグループ2位でしたが、決勝トーナメントには残念ながら進めませんでした。一方、女子団体では1回戦を突破し2回戦に進出しましたが、ベスト4をかけた戦いでは惜しくも敗れてしまいました。個人の部では女子1名が2回戦まで進出しましたが、他の選手は健闘及ばず1回戦敗退でした。卓球男子シングルスとダブルスも果敢に挑戦しましたが1回戦で敗れてしまいました。これまでご協力・ご支援をいただきました保護者の皆様を始め、関係者の皆様、大変ありがとうございました。

県総体大会(1日目)

 
 
 本日はバレーボール部が県大会1回戦に臨みました。第1セットはリズムに乗れず失ってしまいました。しかし、第2セットに入ると一時はリードするなど粘り強いいつものプレーが出て、相手を追い詰めました。なお、スタンドでは本校部員以外に塩谷地区内の2中学校のバレー部の生徒が友情応援をしてくれました。ありがとうございました。

地区総体大会を振り返って2

 
 
 本校部活動では2番目に部員数の多い卓球部。地域の方や卒業生の支援の下、今大会ではシングルスとダブルスの部で県大会に出場します。元気いっぱいのソフトテニス部。もう一息のところで県出場を逃してしまいましたが、3年生のがんばりが光りました。1年生が入部しさらに活気の増した剣道部。地道な稽古を続け他校と対等に戦えるほど上達しました。これまで3位に甘んじてきたバレーボール部。捲土重来を期し臨んだ今大会で、見事、県大会出場を決めました。

地区総体大会を振り返って1

 
 
 ソフトボール部は他校との合同チームでしたが、日々の学校での練習、合同練習等いつも真面目に努力していました。1年生が入部してチームが組めるようになった野球部。練習量ではどのチームにも負けないほど多く、ひたむきに取り組んでいました。新入生を入れて4人の女子柔道部。3年生を中心に稽古に励み男子を負かすほどの力をつけてきました。昼休みでもサッカーに興じるほどサッカー好きで頑張り屋の多かったサッカー部。最後まで試合を捨てず走りきっていました。

地区総体大会(最終日)

    

 地区大会最終日の結果は下記のとおりです。
◇サッカー:3位 ◇バレーボール:準優勝  剣道男女:予選リーグ敗退
☆県大会には、団体種目で柔道男女とバレーボール、個人種目で柔道男子と女子、卓球男子が出場します。関係者の皆様には大変お世話になりました。