日誌

2023年5月の記事一覧

授業風景

 昨日は、体育祭の代休でしたので、本日からまた1週間が始まります。生徒達は、疲れも見せず、元気に活動しています。

体育祭

 本日は、晴天の下「第40回喜連川中学校体育祭」を実施しました。来賓の皆様と保護者に見守られる中、生徒達は、どの種目にも真剣に取り組み、闘志を燃やして臨んでいました。結果は、白組の勝利となりましたが、最後までどちらが勝つかわからない接戦でした。紅白全生徒に拍手を送りたいと思います。保護者の皆様には、最後まで参観していただいた上に、終了後にテントの片付け等大変お世話になりました。ありがとうございました。

【1年個人「Shall We Run」】

【2年個人「運命の賭競走」】

【3年個人「障害物競走」】

【1年団体「因幡の紅白ウサギ」】

【2年団体「ハリケーン」】

【3年団体「むかで競走」】

【選抜女子リレー】

【選抜男子リレー】

 

体育祭準備

 明日の体育祭に向けて、5・6校時に準備することになっていましたが、4校時の後半から3年生を中心として、準備を始めてくれました。しっかりと準備をした上で、明日の体育祭を迎えたいと思います。

授業風景

本日も少し肌寒さを感じる日になっております。明日もこのくらいの気温だと熱中症の心配もなく体育祭が実施できるのですが、予報によると明日は少し暑くなりそうです。水分補給に気を付けながら実施したいと思います。

さて、午後は、明日の準備となりますが、午前中生徒達は、しっかりと学習に取り組んでいます。

緑化活動

 本日放課後、緑化委員会で、マリーゴールドとサルビアの植樹を行いました。委員の皆さんが、バランスを考えて植えてくれたお陰で、すっかりきれいになりました。