日誌

2021年11月の記事一覧

朝テスト

 本日は、朝の読書に時間に、週末課題のテストを行いました。生徒は皆真剣にテストを受けていました。

2学年奉仕作業実施

 本日、2学年保護者と生徒による奉仕作業を実施しました。お忙しい中、早朝から保護者の方達に参加していただき、お陰様で校庭が、大変きれいになりました。保護者の皆様に感謝します。

授業風景

 今週になって朝晩の寒さが身にしみるようになってきましたが、本日は、とても暖かく過ごしやすい日となっております。そんな中生徒達は、のびのびと学習に励んでいます。

音楽鑑賞教室

 本日は、4校時に「音楽鑑賞教室」を実施しました。プロの音楽家の方によるオペラコンサートでした。プロジェクションマッピングを駆使して、喜中の体育館が、大きな劇場のように見える工夫がされていて、とても素敵なコンサートでした。生徒の感想を読むと「説明が分かりやすかったです。」「オペラに興味を持ちました。」「また別のオペラを見に行きたいです。」などの意見がたくさんあり、生徒にとっては、とても貴重な体験となったようです。

朝の風景・授業風景

 本日は、29日に予定されている生徒会役員選挙の告示日となっております。そのため、朝の登校時に立候補者による選挙活動が始まりました。

 また、飛び石連休明けの水曜日ですが、生徒達は落ち着いて授業に取り組んでいます。