日誌

2016年4月の記事一覧

元気に修学旅行に出発

 
 〈法隆寺五重塔〉               〈東大寺大仏殿〉 
修学旅行第1日目は法隆寺と奈良公園を見学しました。奈良の天気は晴れで暑いくらいの陽気でした。第2日目は京都市内の班別研修になります。

生徒集会を開催

 

 4/22(金)の放課後、生徒集会を開催しました。
 まず最初に生徒会専門委員会の委員長、学級委員長の任命式を行いました。
 次に学校長より、キラキラ輝く喜中5つの学校像から一つ目の「こころのこもったあいさつが響く学校」について話がありました。生徒たちは何気なく使っているあいさつについて、話を聴きながら再考したようです。

授業参観・PTA総会実施

  
 4/16(土)、今年度最初の授業参観を実施しました。今回は学級担任が授業を行いました。生徒たちは真剣に、時には表情豊かに授業に取り組んでいました。授業参観の後、PTA総会が開催され、議案はすべて承認されました。

自転車点検・交通安全教室

 
 4/15(金)の午前中に喜連川自転車商組合様の協力で、自転車の点検を行いました。一部不備のあった自転車にはチェック表がついていますので、できるだけ早く修理をお願いします。
 6校時には2・3年生は各学級で安全について学習しました。1年生は校庭に作られた摸擬道路で実技に取り組みました。

離任式を行いました

 
 4/13(水)の午後、この度の異動で本校を去ることになった先生方の離任式を実施しました。
 先生方お一人お一人から生徒に対して温かいお言葉をいただきました。また、生徒からは先生方への思いのつまった言葉や態度で感謝を表していました。本当に感動的な式でした。