日誌

2018年4月の記事一覧

修学旅行1日目

 
  初日、さくら市は大雨だったようですが、京都に着く頃には曇りになり、予定どおり見学することができました。新幹線のなか、法隆寺の夢殿、東大寺南大門金剛力士像、東大寺大仏殿、そして旅館での夕食、楽しく充実した様子がうかがえます。

県北大会②

 
 
 4/28(土)、県北体育館でバレーボールと柔道の県北大会が開催されました。バレーボールは、修学旅行直後の3年生も宿泊学習直後の2年生もがんばったのですが、第1セットを先取後、わずかの差で2・3セットを失い、惜敗してしまいました。同様の柔道男子は2つの試合とも2勝3敗で惜しくも上位進出はなりませんでした。女子は勝ち上がり、3位に輝きました。バレーボールの試合でも柔道の試合でも、どんな状態でも一生懸命取り組む喜中生のよさが随所にでていました。保護者も皆様、応援ありがとうございました。

県北各種大会始まる

 
 
4月下旬から5月下旬にかけて、県北大会が大田原市を会場として開催されます。 4/21(土)は県北サッカー大会が大田原市のグリーンパークで行われました。本校チームは幸先よく先制点を挙げましたが、後半逆転され、惜しくも敗れてしまいました。応援していただいた多くの方々、ありがとうございました。

修学旅行事前指導を実施

  
  来週に実施される修学旅行の事前指導を行いました。実行委員長(生徒)や学年主任、生徒指導担当、保健担当から、それぞれ今まで指導してきた内容の確認がありました。真剣に話を聞いている態度は、最高学年にふさわしいものでした。