日誌

2018年12月の記事一覧

冬季休業前全校集会から

     
 特設時間割で午後、冬季休業前全校集会を行いました。はじめの表彰では、人権作文、税の作文、交通安全ポスター、県学校演劇祭、下野教育書道展、地区芸術祭書道の部、県バレーボール協会長杯地区大会、口腔衛生優良生徒、、朝テスト連続満点合格者、世界子ども美術展等の表彰を行いました。続いて、校長より「喜中生の力」としてお話がありました。最後に生徒指導担当から出かけることも多くなるので「公共のマナー」についてと「情報端末の使い方」について、学習指導担当からは「集中して学習に取り組むこと」などについてお話がありました。冬休みの過ごし方についてはしおりがつくられていますので、ご家庭でもご確認をお願いします。今年1年、保護者の皆様、関係者の皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。新年は1/8から授業が再開します。

地区バレーボール大会優勝

 
 12/22(土)氏家中学校体育館で開催された県バレーボール協会長杯塩谷地区大会で本校バレーボール部が見事優勝を飾りました。1回戦、2回戦と勝ち進む毎に練習の成果が発揮され、決勝は安定した試合運びをしていました。県大会は1月中旬に開催される予定です。この大会で得たことをさらに練習に生かし、県大会に臨んでほしいと思います。応援と支援をいただいた関係者の皆様に感謝いたします。

朝の部活動から

  
 今朝の朝練の様子です。今朝も冷え込みが厳しく霜が降りていました。また、冬至の頃なので、太陽が低く、まるで夕方のような雰囲気ですが、生徒たちは元気いっぱい活動していました。吐く息と体からの湯気から取り組む真剣な姿勢が伝わってきます。がんぱっていますね。