日誌

2020年10月の記事一覧

2年生が体験学習を行いました。

27日の午後、2年生が体験学習を行いました。
リンゴ農園では、作業に入る前の生徒の様子を写しました。

 

また、ガラスアート工房 アッセンブルでは5回目の作品作りを行っていました。
手慣れた様子で制作していました。
    

2年生の作品を紹介します。

2年生の家庭科の授業で、幼児が遊べるおもちゃを作りました。
被服室の廊下に展示しています。
どの作品もかわいらしく、楽しく遊べるように仕上がりました。
作品の中には、東京への思いが強く、ウィットに富んだものもありました。
とても素晴らしい出来映えです。

   

夢 さくら博に参加しました。

25日、夢 さくら博に行きました。
例年、喜連川体育館でも開催し本校生徒も参加していましたが、今年度は氏家会場のみとなり、残念ながら本校からの参加は見送りました。
開会行事に続き、市の体育功労者表彰がありました。
本校3年の伊藤さんが県新人大会で優勝したことから表彰されました。
おめでとうございます。

 

地区駅伝競走大会が行われました。

22日、さくらスタジアムで地区駅伝大会が行われました。
本校から、男女1チームずつ出場しました。
結果は、男子9位、女子8位でした。
個人では、男子5区 3年山田さんが区間4位の好成績を収めました。
これまで、それぞれが厳しい練習に耐えて大会に臨みました。大会の結果より、大会までの過程が素晴らしかったと労いの言葉をかけました。