日誌

記事

漢字検定

 本日の放課後、漢字検定を実施しました。2クラスに分かれて行い、皆真剣に取り組んでいました。

発展的な理科授業(3年生)

 本日は、発展的な理科授業(3年生)を実施しました。東京からわざわざ来ていただいた講師の先生が、3年生の3クラスに2時間ずつ講義をして下さいました。驚きのある楽しい実験はもちろんのこと、分かりやすい説明で、生徒達は感心しながら、楽しい2時間を過ごせたようです。わざわざ東京から来て下さった講師の方に感謝です。

授業風景

 本日も爽やかな天気の下、生徒達は元気に活動しています。巡回していると、1年生男子が楽しそうにフォークダンスを踊っていました。また、昨日あたりから放課後各教室から歌声が聞こえてきて、いよいよ合唱コンクールが近いなと感じます。体調管理に気を付けて、校内合唱コンクールが無事に実施できるとよいと思います。

 

 

授業風景

 本日も、爽やかな秋の天気になっています。この寒暖差で、体調を崩している生徒もいますが、学校に来ている生徒達は元気に活動しています。このところカメラの調子が悪く、画像が暗いので見づらいと思いますが、授業の様子を載せておきます。

県新人相撲大会

 本日は、県新人相撲大会が美原公園相撲場で行われました。本校からも、特設相撲部が出場しました。県大会でも臆することなく、闘う姿が素晴らしかったです。