日誌

記事

学校風景

   本日は、穏やかな日となっております。生徒達の体調も落ち着いてきましたので、週末の部活動はやれそうです。

 さて、これまで、学校行事の時に校庭の駐車場から出る際にご迷惑をかけていた西側の通路を舗装することができました。今後は、自動車での走行がやりやすくなると思います。

【舗装された西側通路】

【授業の様子】

学校風景

 3月19日(火)に各クラスのワックスがけをしたので、教室にあった机や椅子、棚などすべて廊下に出してありましたが、今朝様子を見に行くと、どのクラスも早く登校してきた生徒が進んで、中に入れていました。また、自分のクラスのものを入れ終わった人達は、隣のクラスの手伝いをしていて、感心させられました。「思いやりの心」を持つ喜中生の素晴らしさを改めて感じました。

【朝の様子】

【授業の様子】

授業風景

 本日は、喜連川小学校の卒業式。穏やかな天候でよかったと思います。4月に新入生として、入学してくる時を楽しみに待っております。

【授業の様子】

県春季野球大会地区大会

 3月16日(土)高根沢町民広場の野球場において、県春季野球大会地区大会が開催されました。本校野球部も、矢板中学校と矢板東高附属中学校との合同チームを組み、参加しました。接戦が繰り広げられる中、よく頑張りました。

授業風景

 本日は、暖かく春らしい日となっております。ただ、気温差が激しいこともあり、体調管理にはくれぐれも気を付けてほしいと思います。週末は、自宅でゆっくりと体を休めてほしいです。