日誌

記事

生徒会選挙に向けて

 11月30日に実施される生徒会役員選挙に向けて、今朝から選挙活動が始まりました。立候補者と応援者が大きな声で「清き一票を」と訴えていました。

【朝の紅葉】

【選挙活動の様子】

 

よい歯の優良学校コンクール

 11月16日に栃木県の「よい歯の優良学校コンクール」において、本校が栃木県医師会長賞と歯科医師会長賞を受賞しました。保護者の皆様が、日頃から歯の健康について御理解と御協力をいただいてるおかげと感謝しています。授業参観等で学校にお越しの際は、保健室前廊下の掲示板に掲示してありますので、御覧ください。

学校風景

 今朝は寒かったのですが、太陽が昇ると共にとても暖かな日になっています。本日は、1・2年生が中眼テストの2日目ということで生徒達は真剣にテストに取り組んでいます。

【校庭の木々】

【授業風景】

学校風景

 校内を見回っていると、すっかり木々も紅葉してきました。青空に映える紅葉に囲まれて学習できる環境は本校の良さと言えると思います。

 また、1・2年生は、明日まで2学期中間テストですが、3学年女子体育の授業において、これまで練習してきたダンスの発表会がありました。どのグループも一生懸命楽しそうに踊っていました。

【敷地内の紅葉】

【ダンス発表会(3年女子)】