日誌

記事

研究授業を行いました

7月8日に研究授業を行いました。
本校はさくら市教育委員会から情報教育の研究校に指定されています。
この研究の一環として、2年生の理科でタブレットを使った授業を公開しました。

 
 

吹奏楽部がジャンゴ・ラインハルト・フェスティバルに参加しました。

昨日、吹奏楽部がジャンゴ・ラインハルトフェスティバルに参加しました。
会場は多くの観客で賑わっていました。
演奏曲は、ハイブリッドマーチ、パラダイス ハズ ノーボーダー、パーテルノステルⅡです。
素晴らしい演奏で、たくさんの拍手をいただきました
 
 
 
 
 

今日の給食

今日は七夕メニューの給食ですので紹介します。
以下、喜連川給食センターの栄養士さんのメッセージです。

今年の七夕は日曜日なので今日の給食を「七夕メニュー」にしました。

星形のハンバーグや字の上達を願って笹に吊す短冊をイメージした短冊サラダ、天の川や機織りの得意な織り姫の糸に見立てた素麺が入った七夕汁、デザートには七夕ゼリーがありますね。

短冊サラダには星形のチーズ、七夕汁にはオクラと星形のなるとが入っています。

ぜひ今日の給食に何個の星が入っているか数えてみてくださいね。
また、当日は晴れてきれいな天の川が見られるといいですね。