日誌

記事

雪降る中で

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉はどこへやらといった感じで、しんしんと雪が降っております。寒い中でも、節電しながら、生徒達は頑張っています。

1年間のまとめ

本日は、6校時の学級活動の時間に、1年生は、1年間の振り返りを、2年生は、修学旅行の話合いを行っていました。いよいよ来週24日(木)は修了式。1年間のまとめをしっかりと行って、次年度に生かしてほしいです。

授業風景

 昨夜の地震には、驚かれた方も多かったと思います。生徒も怖い思いをしたことと思いますが、朝登校してくる様子を見ると、皆、いつも通り元気に挨拶をしてくれてほっとしました。学習にも落ち着いて取り組んでいます。

第4回学校運営協議会実施

 本日の午後、新型コロナウィルス感染症の拡大により、延期されていた「第4回学校運営協議会」を実施しました。今回も、委員さんの貴重な意見やアイデアをいただき、実り多い会になりました。コロナ禍の中ではありますが、次年度に向けて、学校としても地域と連携しながらよりよい学校になるように努力していきたいと思います。