柳小diary

今日のできごと

総合学習の成果を生かして


柳沢稲荷神社大祭にて
 4月10日(金)に、柳沢稲荷神社の大祭で、4年生が総合学習で学んだお囃子や踊りの発表をしました。
演目は「大杉ばやし」と「野田小唄」、「野田おどり」です。
3年生の時に教えていただいたことを思い出しながら、真剣な表情で発表しました。
獅子舞の登場には,地域の方からも歓声が上がりました。
踊りながらの退場の際には、「かわいいね」「頑張ったね」と皆さんからおほめの言葉をいただきほっとした様子。
ご指導いただきました先生方、ありがとうございました。

平成27年度 スタート

平成27年度 スタート
 4月6日(月)に新しく柳沢小学校に着任された先生がを迎え27年度がスタートしました。転入生、新一年生を含めると277名です。保護者の皆様と手を携えていきたいとおもいます。1年間よろしくお願いいたします。

 

3月24日修了式

 次年度に向けスタート
 3月24日(火)に修了式がありました。各学年の代表が後期にがんばったことを発表してくれました。一人ひとり思いは違ってもがんばって取り組んだことは、必ず4月からの新学年で生かされます。春休みに入りますが健康に注意して元気に始業式を迎えたいものです。

                   
  (予定)前期始業式 4月6日(月) 8:10 登校   下校 11:40
    

サッカーチャレンジカップ

   サッカーチャレンジカップ
 2月8日(日)に5年生以下のサッカーチャレンジカップが開催されました。強風の中でボールコントロールが定まらない中での試合で各チームとも苦戦しました。本校は、1勝1敗2引き分けで惜しくも決勝トーナメントへの出場は逃してしまいました。しかし、6年生がいない中での5年生の活躍は、今後につながると思います。強風の中、応援にかけつけてくれたたくさんの方に感謝いたします。

柳小スマイルコンサート

   柳小スマイルコンサート
 2月7日(土)に吹奏楽部によるスマイルコンサートが開催されました。6年生は、小学校最後のコンサートとなり思いで深いコンサートとなりました。保護者や地域の方、お友達など体育館が一杯になるほどたくさんの人がコンサートを聴きにきてくれました。演奏曲は、この1年間で演奏した曲やパートごとのアンサンブルなど盛りだくさんでした。また、合唱も披露しました。6年生は、中学校で、在校生は、来年度へ向けおおいにがんばってほしいものです。