柳小diary

2017年10月の記事一覧

柳小文化祭開会(第144号)

柳小文化祭開会
 
↑1年生による開会の言葉            ↑児童会の進行(夏休みから準備してきました)

↑吹奏楽部の演奏(演奏するたびにうまくなっています)
  
↑3年生「おはやし」獅子や3年生が保護者席まできて踊りました(学校での披露ははじめてでした)

↑2年生「soy soyおしょうゆダンス」(野田らしい元気な踊りでした)
 
 ↑5年生「柳小戦隊スーパーカラフル」…17名の個性的な戦士が登場しました!

↑ダンスクラブ「ジャカジャカジャンケンポン」湯本先生も一緒に踊りました!

↑1年生「けむりのきしゃ」劇&歌&合奏…星が体育館ギャラリーまでとんで行ってしまったのが!

↑4年生「ふくし」ってなに?…楽しい劇と手話を交えての「栄光の架け橋」合唱
  
↑6年生「テキーラ」…ボデイーパーカッションでの全校パフォーマンスは見事でした!
 さすが6年生!

 ↑全校合唱「ウイズユースマイル」は全員が心をひとつにしたすばらしい歌声に感動!
 
 ↑午後の部 「がらがらぽん」           「射的」
 
↑鉄道模型(野田市郷土博物館寄贈)     ↑教員バンド「きゅうしょくがかり」のミニコンサート

柳小まつり・一般車禁止(第143号)

柳小文化祭まつり・一般車禁止
 いよいよ明日は「柳小まつり」です。毎度行事でお願いしておりますが、
一般の方の車での来校はご遠慮ください。
どうかどうかご理解とご協力をおねがいします。
午前中はお天気何とか持ちそうですのでぜひ「自転車」で!
 8:40オープニング・吹奏楽・学年発表(3,2,5、ダンス、1,4,6年)他11:30終了予定  
12:00バザー&ゲーム&フード※体育館で行ないます(上履き用意)14:00終了予定


↑この看板を「車門」に設置します。くどいようですが、ご協力をお願いします。

サッカー大会中止

サッカー大会中止
 29日(日)に順延になっていました「市内サッカー大会」ですが、台風21号の影響で河川敷の「サッカー場」のコンデイションが回復しないため、中止となりました。(今年度は「サッカー大会」は、中止となりました。)
 今まで一生懸命練習してきた子どもたちにとっては大変残念ですが、どうかご了承ください。

持久走練習開始(第142号)

持久走練習開始
 台風21号の影響でのびのびになっていた持久走練習が本日より開始されました。
 児童一人一人が「めあて」をもち、困難からも「にげるな」と話しました。
 練習は、火曜日~金曜日の10:10~25までです。「持久走健康観察カード」に印かサインをお願いします。今日のカード忘れは17名でした。
 なお、持久走大会は12月1日(金)の予定です。
 
↑開会式                          ↑練習の様子

就学時健診(第141号)

就学時健診
 来年度入学予定者49名の健診が行なわれました。来年度6年生になる今の5年生が色々と手伝ってくれました。ありがとうございました。来年4月の入学お待ちしています。
 
↑歯科検診                        ↑視力検査