柳小diary

2014年1月の記事一覧

健康情報(1月27日現在)

 健康情報

 1月27日(月)現在
 インフルエンザでの欠席はいません。市内では、インフルエンザが急に増加し学級閉鎖の対応 
をとるところが増えました。本校でも予防に努め気をつけていきたいと思います。なお、今後状況によっては、早めの下校をすることも予想されますので下校後の児童の生活についてもご家庭で確認しておいてください。

健康情報

  健康情報
  1月17日(金)現在
   インフルエンザの流行が心配されましたが今週は、今のところ本校では広がりを見せていま 
  せん。しかし、同じ学区の中学校では学級閉鎖や増加傾向にあることから兄弟等から広がりを
  見せるかもしれません。引き続き予防に努めていきたいと思います。

健康情報

  健康情報

  1月15日(水)現在
  インフルエンザについて
  市内でもインフルエンザでの欠席が増え始めました。柳沢小でも、少しインフルエンザで欠席す 
 る児童が出ました。学校でも予防に努めますがご家庭でも十分にご注意ください。
  なお、まだ感染性胃腸炎等も多いようです。ご家庭で嘔吐等の症状がある場合は、感染防止と早めの医者への受診をお願いいたします。

校内書初め展について

   校内書初め展について
 1月に入り寒い日が続きます。学校では、冬休みに練習を重ねた課題で校内席書会を実施しました。その時の作品は、校内書初め展にて披露しますので是非ご覧ください。
 
  

  校内書初め展日時    平成26年1月15日(水)~17日(金)
                  午前9:00~午後4:00
  場所             柳沢小学校各教室の廊下に掲示

   ★ご来校の際は、事務室前に受付名簿がありますのでご記入してから
    児童昇降口よりお入りください。