柳小diary

2014年5月の記事一覧

楽しい給食交流会

    楽しい給食交流会
 5月28日に縦割り活動で給食の交流会が実施されました。1年から6年までが入り混じり縦割りで活動します。給食では、いつもと違う会話で和やかに食べることができました。そして、昼休みはそれぞれのグループでの遊びを計画して遊びました。汗をいっぱいかいて鬼ごっこやドッジボールを楽しんでいました。6年生にとっては、リーダーとしての力を発揮する場面です。これからも仲良く活動してほしいです。  
          

運動会を終えて


 接戦でした!
 5月24日(土)に運動会が開催されました。天候に恵まれ子どもたちの元気いっぱいの演技ができました。優勝の行方は、最後まで接戦が続き僅差で紅組が優勝しました。勝敗にかかわらず最後まで全力を出し切ったと子どもたちからの声が聞けました。本当に素晴らしい運動会でした。

 総合優勝    紅組 705点
         ※白組 701点
 応援賞     白組
 低学年紅白対抗リレー     白組
 高学年こ紅白対抗リレー    紅組
 
                                

運動会について

   運動会について
 5月24日に運動会が実施されます。詳細については、保護者宛プリントをご参照ください。
 主な日程
 6:00 花火合図(雨天順延の場合は、花火がなりません。また、ホームページ・メールで   
      お知らせします。)
 7:10 係り児童登校
 7:55 児童登校
 8:30 開会式
11:45~昼食(プログラムの進行により変更があります)
12:45 吹奏楽部アトラクション
13:00 午後の演技開始
14:40 閉会式
      1~3年 帰りの会の後下校
15:30 4~6年 後片付けの後下校
※天候等により時間がずれますのでご承知おきください。

 

低学年の歯科検診実施

   低学年の歯科検診実施
22日に低学年の歯科検診を実施しました。とても静かに検診が受けられました。校医さんのお話では、歯並びもよくなりみんな健康な歯が多くなっているとのことです。しかし、油断するとむし歯や歯肉炎などが増えます。毎日の歯磨きと口腔衛生には気をつけたいものです。
 むし歯予防デーにちなみ学校では、全員がポスターを制作しています。たくさんの力作がそろってきました。出来上りが楽しみです。