柳小diary

2017年8月の記事一覧

職場体験(第101号)

職場体験
 毎年11月に行なっていたこの「職場体験」ですが、今年度は夏休み中に行ないました。地区のコーデイネーターさんにお願いし、11の事業所のご協力をいただきました。本当にありがとうございました。

    ↑ 瀬能工務店(いすつくり)                 ↑ 野田消防署

         ↑ 宮崎郵便局            ↑ ふとんの長谷川(ミニ座布団つくり)

   ↑コビープリスクール愛宕               ↑ 美容院イースト

    ↑ ポニー牧場               ↑東武アーバンパークライン清水公園駅

  ↑ 野田ライフケアセンター                ↑ ヤマダ電機
←マクドナルド
  体験してきたことは、9月に入ったらすぐに「新聞」等にまとめ、発表する予定です。

田んぼの草取り&野田おどりパレード(第100号)

田んぼの草取り
 8月5日(土)に目吹の田んぼの草取りを行ないました。5月に田植えをして頃に比べ、稲は大きく生長していました。暑い中参加してくれた皆様、本当にありがとうございました。9月の稲刈りがとても楽しみですね。
 
 ↑子ども達は田んぼの端の草を抜きました     ↑ 参加してくれた皆さんごくろうさまでした
野田おどりパレード
 8月5日(土)夕方に開催され、柳沢小の子どもたちも何人か参加しました。たくさんの観衆で、子どもたちも踊りがいがあったと思います。
 
             ↑本当にたくさんの人がきていました
←みんなたのしそうですね