柳小diary

2014年11月の記事一覧

おいしかっったよ

    おいしかっったよ
 11月26日(水)に交流給食会がありました。シスタークラスで一緒に給食を食べ昼休みは、楽しく遊びます。給食は、楽しく会話をしたり和やかな雰囲気で食べることも大切です。おいしい給食を食べながら話すと自然と会話も弾みます。食べた後は仲良くレクをしました。外は、雨でしたので教室内でできるレクを楽しみました。
                   

いざという時のために

    いざという時のために
 11月25日(火)に5年生を対象に救急救命法を学びました。指導してくださったのは野田市消防署の方です。AEDを使っての心肺蘇生法は、いろいろな状況に応じての動きなので戸惑いもありました。しかし、子どもたちは、最後まで真剣に消防署員の方の話を聞いてしっかりと活動できました。いざという時のために日常から考えることが大切であり、小学生から救急救命法を学ぶことは、とても意義のあることだと感じました。
             

目指せ!新記録

  目指せ ! 新記録
 11月22日(土)に校内持久走大会が開催されました。好天に恵まれ各学年予定通りに実施できました。みんなのめあては、試走よりも記録を伸ばして完走することです。たくさんの子どもたちが自己新記録をだし元気いっぱいに走ることができました。たくさんの保護者の方に応援していただきありがとうございました。

               

校内持久走大会迫る!

    校内持久走大会迫る!
 今週末に校内持久走大会が開催予定です。子どもたちは、この日のために練習を重ねてきました。
 是非応援をお願いいたします。
 日時  11月22日(土)
     8:30 開会式
     8:30 3年生スタート
     9:05 4年生スタート
     9:20 1年生スタート
     9:35 2年生スタート
     9:50 5年生スタート
    10:05 6年生スタート
    10:30 閉会式
   ※スタート時刻は、状況により変更することがありますのでご  
    了承ください。
   ※車の駐車ができません。ご来校の際は、徒歩か自転車で
    お越しください。なお、学校の周りは、駐車できませんので 
    絶対に駐車しないようにお願いいたします。
                 
   

市民駅伝大会で走る!

  市民駅伝大会で走る!
 11月16日(日)に総合公園陸上競技場及び周回コースで市民駅伝大会が開催されました。小学校は、男子が50チーム、女子が45チーム参加する中で男女とも惜しくも入賞は逃してしまいました。男子は、終盤までもつれ上位をうかがいましたが9位にとどまりました。しかし、チームの記録は、それぞれ自己ベストタイムとなり子どもたちの頑張りがあらわれました。5人がつなぐ襷の重みを感じながらの素晴らしいレースができたと思います。