柳小diary

2014年2月の記事一覧

健康情報(2月26日現在)

  健康情報(2月26日現在)

 今週に入り低学年でインフルエンザにかかる児童が増えました。引き続き予防に努めますが体調がすぐれないときは、無理をせず早めに休み病院で診察を受けるようにしてください。インフルエンザの場合、急に熱が上がりますのでご家庭にも緊急の連絡をすることがあります。早帰りなどの対応をお子様と確認しておくなどご配慮をよろしくお願いいたします。

♪ 柳小スマイルコンサート2014 ♪

  柳小スマイルコンサート2014

 2月22日(土)に音楽部による「柳小スマイルコンサート2014」が開催されます。この日のために練習を重ねてきました。たくさんの方のご来場をお待ちしております。

 日時  2月22日(土) 午後1時~2時30分
 場所  柳沢小学校体育館
 曲目  サウスウエストの夏(千葉県吹奏楽コンクール金賞受賞曲)
      あまちゃんのテーマ
      ディズニーメドレー
      宝島
      他
   
 

租税教室開催(6年)

  租税教室開催(6年)
  2月19日(水)に6年生を対象に「税と私たちの暮らし」をテーマに租税教室を開催しました。講師には、千葉県税理士会の深田さんをお迎えして行われました。
 税金でつくられている施設は何か? 教育にはどのように税金が使われているか?など身近なことからお話ししてくださり子どもたちも真剣に学習していました。また、6年生のキャリア教育として税理士の仕事やどのようにしたら税理士になれるのかをお話してくださり最後までしっかり学習していました。
  4月からは、消費税も上がりますが税金がどのように使われているかがわかり今後もさらに興味を持って考えてくれればと思います。                           
 

健康情報(2月13日現在)

  健康情報(2月13日現在)
  2月13日(木)現在
  今週は、低学年でインフルエンザと診断された児童が少しでました。引き続き予防に努めたいと思います。
 今年度も残りわずかとなりました。健康診断で治療勧告のあったものについては早めに治療をすませ結果の報告をお願いいたします。