柳小diary

2019年5月の記事一覧

4年・校外活動&陸上部壮行会

4年・校外活動

4年生は、北千葉上水道の見学に行ってきました。東京ドーム5個分もあるそうで、とても広かったです。

【見学の様子】

江戸川の水を利用し、きれいな水を作って千葉県の7市に給水しているそうです。私たちが安心して水を使うことができるようにいろいろな努力をしてくださっていることを知り、これからは水を大切に使いたいと思ったようです。

 

陸上部壮行会 

6月5日(水)に陸上大会が行われますが、大会に向けて陸上部の壮行会を行いました。

【壮行会の様子】

選手紹介があり、その後の全校応援は運動会を思わせるような素晴らしい応援でした。

最後はキャプテンが、力強い決意を語りました。

1日(土)に、競技場での2回目の記録会があり、いよいよ来週の水曜日となります。

これまで練習をしてきた成果を悔いのないように発揮してほしいと願っています。保護者の皆様の応援とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

令和元年度 第43回柳小大運動会

令和元年度 第43回 柳小大運動会実施!

雲一つない青空の下、第43回柳小大運動会を実施しました。

強い日差しが照りつける中でしたが、子どもたちはそれ以上に元気いっぱい熱戦を繰り広げました。

【開会式】

【応援合戦】

【紅白対抗大玉送り】

【レッツゴー フィッシング(1年)】

【全力疾走!走ルンジャーズ!(4年)】

【みんなで作ろう!柳ファーム(5年)】

【台風の目(3・4年)】

【まっすぐ はしろう!(1年)】

【柳沢合戦 令和元年の陣(5・6年)】

【忍びの里の忍者修行!(2年)】

【やなしょうへ おいでよ(就学前)】

来年度入学予定の子どもたちです。元気いっぱい走る姿に嬉しくなりました。

【かごいっぱいになぁれ(1・2年)】

【おじいさん おばあさん ごいっしょに】

玉入れに参加していただいたお礼に、自分たちが育ててとれたアサガオのタネをプレゼントしました。

【Smile together(3・4年)】

【家族のきずな メモリーズラン(6年)】

【来賓レース お玉にのせて】

いつも子どもたちを見守っていただいているご来賓の皆様です。今後も、どうぞよろしくお願いいたします。

【紅白対抗綱引き(全校)】

【帰ってきた史上最難関玉入れ2019(PTA)】

1個入れるのも大変でした。今年の結果は、5対3で紅組の勝利でした。

【午後の部・応援合戦】

【Let`s Go 校外学習(4年)】

【ぼうけんしよう!ドラえもん(1・2年)】

【This is Yanagisawa(5・6年)】

【低学年紅白対抗リレー(1~3年)】

【高学年紅白対抗リレー(4~6年)】

【閉会式】

【応援団解団式】

【後片付け】

第43回 柳小大運動会の結果

総合優勝  紅組

応援賞   白組

低学年紅白対抗リレー  白・青チーム

高学年紅白対抗リレー  白・白チーム

閉会式の成績発表では、「低学年紅白対抗リレー・白組、高学年紅白対抗リレー・白組、応援賞・白組」と発表され、今年も白組の4冠かと誰もがかんがえたことと思います。「総合優勝は、552対543で紅組」と発表された瞬間、紅組の喜びが爆発しました。2年連続4冠をとられていましたので、とても嬉しかったと思います。

ご来賓の皆様をはじめ、地域の皆様、保護者の皆様のたくさんの応援をいただきありがとうございました。お陰で、子どもたちは正々堂々と最後まで一生懸命頑張ることができました。また、低・中・高のダンスも伸び伸びと笑顔いっぱいで楽しそうに踊っている姿に、感動とエネルギーをいただきました。

PTA役員の皆様には、前日準備から運動会当日のお手伝い、さらには後片付けまで一生懸命行っていただきました。熱い中でのお手伝いでしたので大変だったと思います。心から感謝いたします。

今後も職員一同、子どもたちのために一生懸命頑張って参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第43回 柳小大運動会実施!

第43回 柳小大運動会実施!

本日、予定通り『柳小大運動会』を実施いたします。

子どもたちは、練習の成果を発揮し熱戦を繰り広げると思いますが、5月では記録的な高温が予想されています。熱中症対策の一つとして、凍らせたペットボトル等の持参を勧めておりますのでご協力をお願いいたします。また、応援される保護者の皆様も体調面では十分気をつけてくださるようお願いいたします。

 

柳小大運動会の予行実施!

柳小大運動会の予行実施!

昨日の大雨があがり、今日《22日(水)》は、柳小大運動会の予行を行いました。

掲示板には、運動会のテーマが掲示されていました。

今年度のテーマ:【柳小パワーで勝利をつかめ!全員主役の大運動会】

【予行の様子】

今年度の玉送りは、トラックに沿って大玉を運びます。綱引きは、全校児童全員で一気に行います。

本番は、25日(土)ですが、勝負はどのようになるか全然わかりません。子どもたちの活躍をどうぞ楽しみにしていてください。また、これから疲れもたまってきますし、運動会当日はかなり暑くなりそうです。体調管理等ご協力をお願いいたします。

今年度初めてのコース別集団下校実施!

今年度初めてのコース別集団下校実施!

15日(水)、今年度初めてのコース別集団下校を行いました。

【集団下校の様子】

今日は、30名を超える、地域の防犯ボランティアの方が子どもたちの安全な下校のために来てくださいました。

 

地域の皆様に見守っていただき、子どもたちは安心して下校することができました。また、職員は、子どもたちが集団下校をした後すぐに職員会議を行うことができ、時間の有効利用をすることができました。

これからは、ほとんどの水曜日がコース別集団下校となりますので、地域の防犯ボランティアの皆様には心から感謝しております。本当にありがとうございます。