柳小diary

2015年2月の記事一覧

サッカーチャレンジカップ

   サッカーチャレンジカップ
 2月8日(日)に5年生以下のサッカーチャレンジカップが開催されました。強風の中でボールコントロールが定まらない中での試合で各チームとも苦戦しました。本校は、1勝1敗2引き分けで惜しくも決勝トーナメントへの出場は逃してしまいました。しかし、6年生がいない中での5年生の活躍は、今後につながると思います。強風の中、応援にかけつけてくれたたくさんの方に感謝いたします。

柳小スマイルコンサート

   柳小スマイルコンサート
 2月7日(土)に吹奏楽部によるスマイルコンサートが開催されました。6年生は、小学校最後のコンサートとなり思いで深いコンサートとなりました。保護者や地域の方、お友達など体育館が一杯になるほどたくさんの人がコンサートを聴きにきてくれました。演奏曲は、この1年間で演奏した曲やパートごとのアンサンブルなど盛りだくさんでした。また、合唱も披露しました。6年生は、中学校で、在校生は、来年度へ向けおおいにがんばってほしいものです。

青少年カップドッジボール大会

   青少年カップドッジボール大会
 2月8日(日)に青少年カップドッジボール大会が関宿総合体育館で開催されました。本校は、6年生が中心となってチームを編成し大会に臨みました。予選リーグで3勝しましたが惜しくも南部小に1点差で負けてしまいました。結果決勝トーナメントへの出場を逃し残念でした。子どもたちは、練習の成果を発揮しましたが短時間での試合運びに苦戦し試合の流れを変えることはできませんでした。これで6年生中心の対外試合は終了しましたが残りの日々を瀬一杯過ごし、有終の美を飾ってほしいものです。

2月6日(金)の登下校について

  緊急連絡(降雪による変更)
 2月6日(金)の登下校について
 1 朝と放課後の部活動は、中止とします。
 2 登校時刻は、7:50~8:10に学校に着くようにお願いいた
   します。なお、降雪の影響で安全が確保できない時は安全を 
   第一に登校時刻を遅らせてください。
 3 下校時刻は、14:50です。