柳小diary

2018年1月の記事一覧

いつもありがとうございます(第201号)

いつもありがとうございます
 先週は雪で出来なかったのですが、今日は1,2年生の「読み聞かせ」でした。
いつもいつも子どもたちを楽しい本の世界に連れて行ってくれ、ボランテイアの皆さん、
本当にありがとうございます。(ちなみに私も1ヶ月に1回くらいやります)
  
↑1年生は茂木さん          ↑2年2組は佐久間さん            ↑2年1組は筒井さん

金賞展(第200号)

金賞展
 「校内書き初め展」で「金賞」の作品を昇降口前の「21世紀広場」に2月8日の授業参観まで展示してありますので、ご覧になってください。
←1,2年生
 
↑ほほえみ・3年生                        ↑4年生
 
↑5年生                            ↑6年生

金賞展やります(第199号)

金賞展やります
 校内書き初め展には、30家族以上が見学に来てくれました。足元の悪い中、ありがとうございました。
 見事「金賞」に輝いた作品を2月8日(木)の授業参観まで、21世紀広場に展示しますので、ご覧ください。

明日までです(第198号)

明日までです~校内書き初め展~
 体育館で開催している「校内書き初め展」は明日27日(土)9:00~11:30までです。
明日は、土曜授業もありますので、11:20の子どもたちの下校に合わせて来校し、見学するなんていかがですか。お待ちしております。
  



なわとび大会中止

なわとび大会中止
 インフルエンザ等による「学級閉鎖」は1月24日で終わり、今のところありませんが、今後の感染拡大を防ぐため、また、今までの練習も不足しているため、2月1日(木)の「校内なわとび大会」は中止とします。
 なお、「短なわ」については、学年での体育の時間に行ないます。また、「長なわ・大なわ」については、学年よりお知らせします。
 この大会を楽しみにしていた児童や保護者及び関係者の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど、どうぞよろしくお願いします。     柳沢小学校 校長 阿部 雅彦
(この内容についての手紙は、昨日配付しました。)