柳小diary

2015年7月の記事一覧

いよいよ夏休み

  いよいよ夏休み
 いよいよ夏休みです。7月17日の集会では、夏休みの過ごし方について話をしました。怪我のないように、そして、健康で楽しい休みにしてほしいものです。暑い日が続きますが熱中症には十分に注意して生活してください。
 9月には、皆元気で登校しましょう。

めだかの学校

 じゃぶじゃぶ池にめだかをいれました
 じゃぶじゃぶ池には、5年生が育てている稲が大きく育っています。そこで、田んぼのほかにも生き物のすみやすい環境を作ろうと5年生がスイレンを育て、めだかを放流しました。この池は、ずいぶんと古くなり水漏れがあり水深は、10センチメートルぐらいにしかなりませんが、いろいろ工夫して生き物を育てています。めだかがたくさん泳ぐ池になればと思います。
      

         
  ※めだかは、絶対に採らないでください