日誌

2021年9月の記事一覧

プールの片付け

 9月に入り、プールもおしまいです絵文字:困った 冷汗8月にたくさんプールであそべました絵文字:キラキラ
 来年また楽しくたプールであそべるように、お父さんたちで片付けをしてくれました絵文字:笑顔


 力持ちのお父さん絵文字:お知らせありがとうございました絵文字:キラキラ
 来年、準備の時もよろしくお願いします絵文字:笑顔

すみれ組♪8月

お待たせしました~絵文字:笑顔絵文字:重要
8月はプールあそびを存分に楽しむことが出来ました絵文字:笑顔

バケツやジョーロ、魚のおもちゃでお友だちと遊んでいます絵文字:笑顔


ハイハイやワニ歩きも出来るようになりました絵文字:笑顔絵文字:良くできました OK


大好きなプールあそびは
また来年のお・た・の・し・み絵文字:ハート

リトミックも上手ですよ~絵文字:笑顔絵文字:音楽

☆さくら組のなつ☆

さくら組の☆なつ☆を紹介していきたいと思います♪
なつといえば…やっぱりこれ!
プールで水あそび!!


バケツを使って、水の中を観察中…そして水の中でジャンケン!

「みてみて~!」と子どもたちの声に振り向くと…4人でかわいいお花をつくってジャンケンをしていました!!



次は…おおそうじ!





そしてさくら組大人気の廊下そうじ!!

ピッカピカにしてくれました☆
ありがとうございました。また、よろしくお願いします\(^o^)/

最後に製作です♪
折り紙で折ったクワガタムシの周りが寂しかったので、紙皿やモール、トイレットペーパーの芯などを利用し、自由に作りました(^-^)子どもたちの真剣な表情!





ステキな作品が完成しました~!!
楽しい夏が終わりました…さあ!次は運動会に向けてがんばるぞー☆