日誌

2019年10月の記事一覧

☆たんぽぽ組のなんちゃっておいもほり☆


ゆり・さくら組がさつま芋掘りの日!!
たんぽぽ組は見学させてもらおうと追いかけました♪

ところが…
残念ながら、間に合いませんでした(>_<)
でも、せっかくなので♪





「みんなで、さつまいもが残ってないか探してみよう!!」
「おー!!」
小さなおいもを見つけました。
「大丈夫、大丈夫」ちゃんと たんぽぽ組さんが掘る分を残しておいてくれましたよ。
長靴をはいてみんなで来ようね。お芋さん大きくなって待っててくれるよ絵文字:笑顔

やっと会えたね!さつまいも(^^)/ ゆり・さくら組

10月9日 ゆり・さくら組でさつまいも掘りに出かけました(^^♪。畑は、つるがの~びのび、もじゃもじゃの葉っぱだらけ( ;∀;)土は全く見えません。
さあ、さつまいもと子ども達の綱引き合戦スタート!!


土がみえてきたぞ!! 



みえてきたぞ!!さつまいも。「おおきいさつまいもゲット!!」
「でた!大きいさつまいも(^_-)-☆」 「やっと会えたね。さつまいも」
つるを引っ張って、みんなでさつまいもを掘りおこしてやっと会えたね、さつまいも。次回のさつまいも掘りも楽しみだな(^_-)-☆

環境整備④

 
 9月27日(金)17:00~
今回は今年度4回目です絵文字:笑顔
参加ご協力、ありがとうございました絵文字:キラキラこの時期にしては涼しかったですが、日が
暮れるのが早くなりましたね☆

今回はビオトープ周辺、以上児棟園庭フェンスの草取りをやっていただきました絵文字:ちょっと濃い

みなさん手早く、暗くなる前にあっという間にきれいにしていただきました(*^-^*)
ありがとうございました絵文字:よろしくお願いします

 次回は10月25日(金)16:00~ 今年度最後です(*'ω'*)
 4回目までに参加できなかった保護者の方もご協力よろしくお願いします絵文字:良くできました OK