日誌

2017年12月の記事一覧

リンリンリン☆鈴の音が…

12月22日 今年も待っていたこの日絵文字:ハートみずはしほいくえんにサンタさんがやってきました(^o^)
保育園のクリスマス会は自宅で過ごすクリスマスとは違った楽しみがあるようです(^O^)/


ツリーをかこんで たんぽぽ・ゆり・さくら組のこどもたちはクリスマスソングを歌ったり、踊ったり。
「えっなにか聞こえる!!」「鈴の音がきこえる~」
サンタクロースさん登場!!
サンタさんからのプレゼントに子どもたちは大喜び絵文字:笑顔

ゆり・さくら組は会食を楽しみました。
一方、もも・つくし・すみれ組には…夢の中にいる子も(^O^)/
「メリークリスマス」とサンタさんはささやいていました。

サンタクロースさんは、子どもたちに手を振り、かえっていきました☆
♪Silent night , Holy night .All is calm, all is brigt.~           

☆クリスマスツリーを飾ったよ☆

地域の方より大きなモミの木と素敵なお飾りを頂きました。
「これクリスマスツリーでしょ~!」「飾りつけした~い!」とワクワクドキドキの子どもたち絵文字:キラキラ
子どもたちを代表して、さくら組のお友だちが飾りつけを手伝ってくれました。









ピカピカな飾りに子どもたちも嬉しそうでした絵文字:うーん 苦笑
サンタクロースさん今年も来てくださいね絵文字:笑顔絵文字:ハート