日誌

2017年10月の記事一覧

☆すみれ組家庭教育学級☆


 10/19(木)
 あいにくの冷たい雨の日となり、予定されていた益子北運動公園での活動はできませんでしたが、保育園のホールでおうちの方と楽しい時間を過ごしました♪







































 残念ながらお休みも多かったのですが、リトミックや遊戯、運動遊びをしてたくさんの笑顔を見ることができました☆

保護者の皆様、お忙しい中参加していただきありがとうございました。

☆かき氷屋オープン!第2弾☆

おまたせしました~!!運動会の練習を頑張っている子どもたち!
かき氷屋第2弾のオープンです!(^^)!いらっしゃいませ~♪♪♪
 
本日の味はいちごとレモンのミックスでーす☆★☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大喜びの子どもたち♪
園長先生、幸子先生ありがとうございました☆
もうすぐ運動会!頑張ります!!

もも組さん☆9月のようす☆

ホールで運動あそび・・・興味深々でした!(^^)!



9月12日(火)お弁当の日
離乳食を卒業すると月1回の「お弁当の日」があります。
今月も美味し~お弁当ありがとうございます☆
たくさん食べて大きくなりま~す!!



うふふ・・・なぜかいつも 2ショット?・・・笑



砂利の広場?なので足・腰 鍛えられます(^_^メ)



もも組さんも歩けるお友だちが増えました。
園庭遊び、散歩をしながら秋の自然を見つけていきたいと思ます♫

9月の製作では、足型トンボを作りました。
もも組さんの部屋の前で可愛い~とんぼがたくさん飛んでいました!(^^)!




ちゅうりっぷ組♪9月のあそび♪

お散歩で「どんぐり」たくさん拾ったよ~(*^。^*)





いつもの場所で「木の実」あつめは欠かせません・・笑

集めた木の実はマンホールの上で調理に入ります!

グラウンドでは、一列に並んで「よ~い どん!!」

みんなで「ハイ!  ポーズ!」


室内あそびも楽しさ満点(*^_^*)



ボールあそびは最高~(^_-)-☆

みんなでミッキーさんに「へ~んしん!」


隣のつくし組さんへの優しさも満点\(^o^)/

時には大きいクラスへ探検にいきま~す♪♫

いつも美味しいお弁当ありがとうございます(#^.^#)


友だち同士での会話もとってもおもしろいです・・笑っちゃうくらい(^^♪

ちゅうりっぷ組のお友だちは、たんくさん食べて、たくさん遊んで元気いっぱいでした!