日誌

2017年7月の記事一覧

おひさま大好き♫ゆり組さんⅠ

おひさま大好き♫ゆり組さんは、元気に畑に「行ってきまーす!」 
サツマイモの苗植えをしたり、畑の水やり、がんばっています。 
「葉っぱが大きくなってきたね!」とサツマイモの生長を楽しみにしています。






さつまいもを植えたのですがうまく根付かない苗がありました。残念絵文字:うーん 苦笑
大根の種を蒔いてみることにしました。
「大根の種って小さいね。」「いつ食べられるの?」「また、お水あげないと大きくならないよね。」と野菜作りに興味津々です!」

「うまく芽が出ますように。」

のびざかりの…さくら組♥

7月3日絵文字:NEW 
雑草か花か見分けることができるようになったさくら組絵文字:笑顔
水やりや、支柱をたてたりお世話しています絵文字:良くできました OK
すくすくと成長している ☆ひまわり・百日草・まつばぼたん☆ きれいに咲くようにみんなで頑張って草取りをしました。



雑草の根っこについた土は、しっかりはらいます絵文字:重要
さまざまな活動にチャレンジしているさくら組。上手くいったり、悔しい思いをしたり…そんな毎日の中で、ぐんぐん伸びていくひまわりを追いかけるように、只今さくら組も
「のびざかり!?」です♥