日誌

2017年2月の記事一覧

いかのおすし

1/30(月)不審者侵入避難訓練を行いました。

先生の呼びかけで、上手に避難できました。

ホールにて園長先生のお話を聞きました。
「こんなに怖い事があったんだよ~!」と、
今まであった出来事を子どもたちは‥‥‥



真剣に聞き入っていました。



道を歩く時は「トマト」のお約束。
火事になったら「おかしも」のお約束。
があるように、怖い人から命を守るために、
「いかのおすし」のお約束があります。

最後は、
「いかのおすし」のお約束をしました。

カッコイイさくら組さんにも手伝ってもらいました。

もも組さんや、つくし組さんも、さくら組のお兄さんに釘付け絵文字:ハート絵文字:ハート



さくら組さんに続いて
イカない」
らない」
おごえでさけぶ」
ぐにげる」
らせる」
みんなで声に出して覚えました!