日誌

2020年12月の記事一覧

ミニサンタさんがやってきた!? たんぽぽ組

 たんぽぽ組のクリスマス会(#^.^#)この日を楽しみにしていた子ども達は、ツリー、サンタクロース製作をして準備をしてきました。手作り感があふれるツリー、
あたたかいでしょ。トップスターが絵文字:星キラリ絵文字:星と光っています絵文字:星

サンタクロースの顔もいろんな表情をしています。作った子ども達の顔に似ているのは気のせいかな??

サンタさんと同じ帽子をかぶって
さあ、目をあけてごらん絵文字:星ミニサンタに変身!!
本物のサンタさんを探しに出発だ!

どこにいるかな?


「鈴の音が聞こえる~」「どこどこ??」
みんながサンタさんを探している間、サンタクロースはたんぽぽ組の部屋にいたずらをしました。いちごやしゅりけん、ハートなどいろんな形の折り紙をかくしちゃった(^_-)-☆
「みんな、サンタさんがいたずらしたみたい。みんなで探そう」
宝探しゲームがはじまりました絵文字:星


お宝をみつけるたびに子ども達の瞳はキラリン絵文字:星
「サンタさん、こんなに隠したんだね。いたずら好きだね」


この後は、サンタクロースのかわりに園長先生がクリスマスプレゼントを一人ひとりに渡してくれました。サンタクロースからのメッセージも読んでくれました。
給食献立もクリスマス気分