日誌

2020年12月の記事一覧

☆メリークリスマス~さくら組編~☆

メリークリスマス♪
クリスマス会を行いました!!
今年度は各クラスに分かれ、楽しみました(^-^)
さくら組はちょっとお部屋が狭いので、ホールを貸し切りました絵文字:キラキラ
まずは、飾りつけから始めました☆


軽トラックの荷台に乗って大きいまさんがスペシャルゲストで来てくれました~絵文字:ハート
そして隣には子どもたちが作ったステンドグラスのクリスマスツリー♪
風船やキラキラモールを子どもたちが飾ってくれました!!

とてもにぎやかになったホールで『沈没ゲーム』に挑戦!
ルールの説明を聞きます絵文字:キラキラ
『ここは海の中…サメ役の先生から食べられないように逃げて!助かる方法はただ一つ☆島のマットの上に逃げること絵文字:キラキラ
「沈没だ~」の合図で逃げます!!



大喜びの子どもたち♪
盛り上がりました~\(^o^)/
つづきまして…
ダンスタイム♪『ジングルベル』と『赤鼻のトナカイ』をみんなで踊りました(^^♪






ノリノリで踊る子どもたち\(^o^)/
最後には~

『メリークリスマス!』でクラッカーをならしました!!上手にできました☆
ステキな思い出がまたできました(^-^)


給食もクリスマス絵文字:ハート

たくさんおかわりして、あっという間になくなっちゃいました(^^♪