日誌

2018年8月の記事一覧

つくし組

暑い日が続いていますが、つくし組の子どもたちは元気いっぱいです。
プールでの水あそびも楽しい!…ですが今日はちょっと違ったあそびをご紹介します(*^-^*)

まずは新聞紙あそび

びりびり~っと上手に破いてみたり

ぐしゃぐしゃに丸めてみたり

先生が細く巻いてみると…?

楽しいあそびがたくさんできました(^^♪

お次はホールでのあそびです。
跳び箱、マット、鉄棒、フラフープ…
たくさん用意しましたが、1番人気だったのは跳び箱でした。

鉄棒ではぶら~んとぶら下がってにっこにこの子どもたち(^o^)
「僕も僕も!」と順番待ちになることもありました。

身体を動かすあそびはお部屋でも!
階段になっているマットの上を1列になって進みます(^^)
落ちないように、そーっとそーっと

みんな上手に渡れました!

最後は製作あそび
手のひらに絵の具を塗って…ぺったん!

何ができるのかな?
つくし組のお部屋の前に飾ってありますので、ぜひご覧ください♡