日誌

2018年8月の記事一覧

釣り堀センターオープン☆たんぽぽ組

関東最大級の??絵文字:晴れ釣り堀センター絵文字:晴れオープンしました!!  なんちゃって(^.^)
「今から、釣りやろうよ!」の先生の話から始まり、つり製作が始まりました。

新聞紙を半分に切って… 指先を使って丸めて…こんなに細い棒ができました!!
「ほそいのはんたいはふといだね」最近反対言葉に興味を持ち始めたたんぽぽ組。

「の~り~ま~き~まきまき♪」歌いながらまいてまいて~♪なんだか見ている方がわくわくしちゃう♡ クリップのついた糸をセロハンテープではって…


手作り釣竿が完成したようです!!さあ、釣るぞー
つりざおだけじゃありません!活きのいい魚もてづくりです。


いつも賑やかなたんぽぽ組ですが、ねらった魚をゲットするためにみんな無言。ものすごい集中力((+_+)) 「がんばれ!忍耐力!!忍・忍・ニンだよ」と励ます先生たち。
なかなか釣ることができず耐えて耐えてやっとお目当ての魚をゲットした子どもたちの顔は最高の笑顔でした。