日誌

2016年10月の記事一覧

道の駅もてぎに出発!! ゆり・さくら組

10月7日 園外保育で「道の駅もてぎ」に行ってきました。
出掛ける前に、園長先生から公共のマナーや交通ルールについてお話をいただきました。

みずはし保育園から目的地までは約30分ほどで到着。
みんなでアイスクリームを食べました。味ですか?子どもたちの顔をみればわかるでしょ(*^_^*)


そのあとは‥とにかく あそぶ・アソブ・遊ぶ!!


そして、楽しみにしていたお弁当の時間です。みんなそろって「いただきます!!」
朝早くから作ってくれたおうちのひとに「いただきます」の声届いたかな♡


こんなにすばらしい景色を眺めながらのお弁当は格別!!
次の園外保育はどこかな~楽しみにまつ先生たち♡??子どもたちでした(*^_^*)