日誌

2022年9月の記事一覧

いってきま~す!! どちらまで? さくら組・ばら・ひまわり(4歳児)

 9月22日(金)ばら組・ひまわり組とさくら組でバス遠足(*^^)v

バスの中ではお弁当を楽しみにしたり、窓からみえる遠くの景色をながめたり、すれ違う自動車をみたりととにかく楽しそう!(^^)!

目的地は「わんぱく公園」です。水色に澄んだ秋の空が遠くまで高く晴れあがりとてもいい気分です了解

かわいらしいコスモスもお出迎えしてくれていますハート

左右安全確認をして横断歩道をわたります。遠足は楽しむことが一番ですが、公共施設や乗り物のマナーを守る大切さを学びます(^_-)-☆

バスから降りて少し歩いて‥‥到着です。あそぶまえに先生とみんなのやくそくを確認しました。

みんなの時間がはじまりました星 楽しむぞ~!

 芝生ってきもちいいね!

 

ちょっと休憩汗・焦る  こんどはあっちに行ってみよう!

 3ツ星巨大迷路に挑戦だ3ツ星

 

どんぐり沢山とれたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 さくら組さんの視線の先には、なんとSLが!!

 ばら組・ひまわり組もSLの登場にビックリ(@ ̄□ ̄@;)!! 

子ども達の腹時計がなる頃、先生たちもそろそろハートお弁当ハートかな‥って思っていました。お弁当はどこで食べるんだろう・・・・。ひたすら歩く・・・。

お弁当タイムの始まりです!(^^)! 

 いっぱいあそんで、お弁当を食べて、さて帰りましょう。

でもちょっぴり寄り道しちゃうばら組・ひまわり組(*´σー`)エヘヘ

ザリガニやらトンボに大興奮。

遊具であそんだり、 広い芝生に寝転がる、おいかけっこをする、どんぐりやきれいな落ち葉をみつける

天気にも恵まれ、とても楽しい遠足日和となりました。

 最後に、ハイ・ポーズピース

ばら組・ひまわり組

 みんな笑顔でハイ・ポーズピース

さくら組

おうちのひとへ   心のこもったおいしい、お弁当ありがとうございました(#^^#)