緑中学校ブログ

2016年5月の記事一覧

通信陸上 初日

今日は、全日本通信陸上競技の春日部市予選会が行われました。
五月晴れの空のもと、緑中の陸上部も精一杯頑張りました。
スタートラインに立つ、独特の緊張感・・・。それは、3年生でも、1年生でも同じ。

全ては、一瞬のうちに決まります。

感覚を研ぎ澄まし、時の流れの向こうへ

無心で、ただひたすら走る

走って、走って、最後まで全力。

今日も全員が一丸となって健闘しました。
2年男子100m 羽鳥さん 第1位 県大会出場
1年女子100m 塩谷さん 第3位
さわやかな風が吹き抜けた一日でした。

体育祭全体練習風景

 本日、5校時校庭にて体育祭全体練習が行われました。種目別の練習をしました。28日に向けて本格的な練習が連日行われています。

        
        
        
        
        
        
        
        

衣替えの季節到来

 本日の登校風景です。ちょっと肌寒いですが、夏服の生徒さんが増えてきました。これから、暑い季節になります。季節に負けないように熱い生活を送りたいものです。

           
          
         
         

明るい日差しの下で

4,5組は、今日はサイマイモを植えています。
植える手順について、先生から説明を受けています。
キラキラとした日差しのした、さわやかな風が吹いていますが、
作業するには、少し暑いかな。

けれども、この日差しと君たちの努力で、サツマイモもすくすくと育つことでしょう。
収穫が楽しみですね!

テストの後は・・・

今日は試験第2日目。試験も終わってホッと一息・・・
では、ありません。 やることはイッパイです。
まずは、5月の生徒総会にむけて、学級討議。
生徒会役員が、各クラスに議案の趣旨を説明しています。

説明を受け、さっそく討議。

1年生も、緑中のコトについて懸命に話し合いをしています。このクラスは4人班で。

このあと「なぜ◇◇部には、懐中電灯が必要なんですか?」という質問も出たとか。鋭い!
みんなで話し合うことで緑中を理解し、みんなで学校生活を身近にしてきましょう。
学級討議のあとは・・・・

全学年で、体育祭の練習です! 青空の下、かけ声と歓声が飛び交ってました。