緑中学校ブログ

2020年12月の記事一覧

2学期終業式 12.24

2学期、放送による終業式を行いました。

夏休みを短縮したり、土曜授業を複数回行うなど、2学期の授業日数は93日。生徒のみんなはとても頑張りました。

放送による終業式では、はじめに、2学期の振り返りを学年・クラス代表の生徒が発表しました。4名の発表の内容や話し方などがとても素晴らしく、教室の生徒たちも、自分自身の2学期の生活と照らし合わせながら、集中して聞くことができました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、明日から1月3日(日)までの部活動は中止になりました。これまでとは違う年末年始を迎えることになると思いますが、冬休み期間中も健康管理に努めると同時に、2学期の学習や生活の振り返りをしっかり行い、1月8日(金)から始まる3学期に備えてもらいたいと思います。