緑中学校ブログ

緑中学校ブログ

岩槻インター到着!

高速も渋滞もなく順調に走り、まもなく岩槻インターに着きます。

バス乗車

八重洲口から10分くらい歩いて丸ノ内鍛冶橋駐車場に着きました。これから高速で春日部に向かいます!

東京駅に到着!

帰ってきました!生徒の皆さん元気です!これからバスに向かいます!

新横浜駅

早いものでです。新横浜駅に到着しました。順調です。予定どおりです!

新幹線ホームへ

14時03分の新幹線で東京へ向かいます!楽しかった修学旅行もいよいよ終わります!天気は曇りです。

最後の昼食!

楽しい昼食タイムです!バイキングです!お腹いっぱい食べましょう!

金閣寺最高!

ものすごい数の見学者です!さすがに金閣寺です!外国の方がたくさん!!名所ですね!

金閣寺到着!

最期の見学の金閣寺に到着しました!光輝く姿に感動です!

北野天満宮4

勉強ができるように祈願しました!

退館2

とても古都の雰囲気を味わうことができました!最高の旅館でした!

退館3

いよいよ出発です。

退館します!

早いものです。これから北野天満宮に向かいます。

退館式2

思い出の多い旅でした!

退館式

残念ですが、二泊しました浮舟園ともお別れです!中学時代の楽しい思い出がたくさんできたと思います!

朝食の様子

朝食は今日の元気の源です!さあ、もりもり食べましょう!

3日目!健康観察

生徒の皆さん、先生方、元気にミックス目を迎えました。さあ、今日も頑張りましょう!

舞妓鑑賞

萩原先生の教え子の舞妓さんです!すばらしい踊りでした!

夕食の時間

今日は舞妓さんの踊りを鑑賞するので夕食が早めです!

宇治の平等院にて8

宇治の平等院はこの世の極楽です!美しい姿を見学しました!

班行動終了3

続々と生徒の皆さん、帰ってきました!

班行動終了

皆さん、無事帰ってきました!

旅館散策4

暑くて大変です!平等院は本当にすばらしい!

旅館散策4

暑くて大変です!平等院は本当にすばらしい!

宇治の平等院にて

10円玉でお馴染みの平等院です!行動も終わり見事によみがえりました。すごいですよね!

宇治川散策3

旅館が宇治川に映えて美しいです!

旅館散策2

宇治川では鵜飼が始まります!

旅館散策

宇治川の周辺を散策してみました。とても自然に恵まれています。古を感じることができました。